サラリーマンの副業せどりで月商185万を達成!            本業の営業実績NO.1をキープしながらの方法を赤裸々に・・・      【メルマガ】で配信している全国のせどり仲間との交流における      超レアな情報の・・・
バックナンバーの一部をお届けさせていただきます。

2011年11月15日

命日と誕生日。

どうもぅ!!!

こんばんあっす。



うたまろ電器でございます。



今日は、寒いですね・・・

ホント!しっかり冬に近づいてます!

って感じの寒さですね・・・

そんな・・・寒い今日は。



最近、NHKで話題になった

坂本龍馬さんですが・・・

image.jpg

本日、11月15日は京都 河原町の近江屋さんの二階で

土佐の中岡慎太郎さんと密会をしているところを

突然襲われて、暗殺された日なんです!

当時、龍馬さんは風邪をこじらせていたそうで

軍鶏鍋でも、突付きながら密会をしようと

軍鶏を買いに行かせている間に踏み込まれたと言われていますね!

犯人は、いろんな説がありますが未だに謎なんです。

当時の幕末の京都は物騒だったので

坂本龍馬とは、名乗っておらず

才谷屋梅太郎という偽名を名乗っていたそうです。

才谷屋というのは、坂本家本家の屋号だったかな!

梅太郎っていうのは、当時の龍馬さんの恩師の勝海舟さんの

息子さんの名前だったかな・・・。


そんな、坂本龍馬さんの命日なんですが・・・

実は、それと同時に坂本龍馬さんのお誕生日なんです!

背中にタテガミのような毛が生えていたので龍のようだった!とか・・・

本名は、直成さんって言うんですよね。



坂本龍馬といえば・・・

この世のために、いろんなことをされてきたお人ですが

なんと言っても、心に残るのは2つ!

ひとつは、犬猿の仲だった薩摩藩と長州藩を、うまく同盟まで

結びつけた薩長同盟!

出来るだけ、人と会って直接話をするという行動力

もうひとつは、大政奉還。

300年続いた徳川幕府を暴力無しで、倒幕させたと

言われていますね!

これも、もちろん行動力と合わせて

多くの人脈力が無ければ成功しなかったのでは

ないでしょうか?



直接会って話をする相手

手紙で連絡をする相手

会わなくても、意思疎通が出来ている相手



そんな人脈を作れたら、世の中を動かせるのかもしれませんね。



10年ほど前に、京都にお墓参りに行った事があります!

龍馬さんが亡くなられた歳と同じ歳の32歳の時です。

坂道を登って、山の上なんですが・・・

京都が一望できる場所にあります!

隣に、中岡慎太郎さんのお墓も並んでます。


実は、すぐ近くに当時は敵対してた新撰組の方々のお墓も

あるんです。


よかったら、あなたも一度お墓参りに行ってみてください。

今の世の中を作ってくれた方々ですから、感謝です!



もし、彼らが今の世の中に戻ってきたら

どう感じるんだろうか???




現代人も、しっかりせねばならぬ!!!
posted by うたまろ電器 at 21:19| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 仲間との情報交換の重要性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

水戸に行ってきました!

どうぅもうぅぅぅぅ・・・!



ぅぅぅぅうううううたまろ電器でございあっず!



11日の金曜日は・・・

ちょっと肌寒い雨降りでしたね!!!

水戸も寒くて、熱燗をいただきました。



実は、ネットビジネス仲間と情報交換をしてきました。

初めて二人での時間だったので・・・

昔話も、お互いにしながら・・・

じっくり話ができました!

たまたま、歳が同じということで意気投合して・・・

初めて会ったのは、今年の8月だったかな!


今、行動していることは違えど・・・

これから、目指すところが一緒なので・・・

今後の方向性やら、具体的に今どんなことを考えているか。

じっくり話したのは初めてで・・・

あっという間に、スーパーひたちの最終電車の時間に

なってました!




やっぱり!!!

同じレベルで・・・

同じ方向性で・・・

同じ目標を持っている

仲間が居るって、場所が遠くても存在自体が

励みになりますね!


中には、こんなことをいう方もいます・・・

稼げていない相手といくら仲良くなっても

意味が無い!!!

いやいや、絶対に意味があります。

人に歴史有り!

その人にしか出来ないことが絶対にあります!

自分にしか出来ないことが必ずあります!




またまた、ネットビジネスはネット上だけでの完結ではないと

確信しました。

当日は、ちょっと飲みすぎて・・・

電車を乗り過ごしてしまい・・・

ギリギリ終電で帰宅しました!

翌日は、フラフラ・・・でした。

体は、フラフラでもモチベーションは最高潮に達して・・・

でも、フラフラでした。。。
posted by うたまろ電器 at 21:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間との情報交換の重要性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

仲間との情報交換の重要性。

こんちあっす!!!


どうぅもうぅ〜


うたまろ電器でございます。





先週は、水曜日に静岡でランチ情報交換会

木曜日に新潟で日本酒片手に情報交換会・・・
行ってまいりました!!!



とりあえず、今日も元気にがんばりましょ!




これから、まさにネットビジネスを始めようとしているあなたへ。
今日は、面白い話をしますよ。

メモの用意・・・・



ネットビジネスを始めるにあたり・・・


何が一番必要かわかりますか???



答えは・・・人脈です!




新潟の情報交換会で、いろいろ話をしていたら

昔、バンドを組んで楽器を演奏していた方で・・・
キーボードパート担当だったそうです。

最近、青年団のメンバーとバンドを組むことになって
バンド活動を行なっているそうです。



なんと、ヤフオクでアコーデオンを購入したそうなんです。

普段、一般の方がアコーデオンって、なかなか手にするどころか
お目にかかる機会もないですよね。


・・・ということは、その方はアコーデオンの目利きが出来るということなんです。


よくよく聞いてみると、やっぱり色々とメーカーや値段、仕様などを
独学で調べられて購入したそうです。

でも、手元に届いてみると出ない音があったりという状況で
最終的には、バラしていくつか出ない音はあるけど
演奏は出来そうだということでした。

次回もし、e-Bay にて良い出物があったら連絡をくれるとのことでした。

もし、自分で目利きが出来るようになるには大変な時間と勉強が必要ですよね!


些細なことかもしれませんが、こんな仲間が全国にたくさんおります。。。


1000のレポートよりも、1人の人脈です。
posted by うたまろ電器 at 15:58| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 仲間との情報交換の重要性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。